趣味雑多なブログ

自分の趣味に関するネタを書いています.

雲の中の旅

いつもは大体似たようなコースを走っているのですが、久しぶりに遠くに走りに行きたいと思い、遠出をすることにしました。

2泊3日の計画で、絶景と名高い西伊豆スカイラインにいくことにしました。

輪行袋に自転車を詰めて出発。

1日目は天気に恵まれ暑いくらいでしたが、今日は熱海駅から宿まで自走して終了。

事前に自転車を置けるか確認を取っていたので、トラブルもなく無事に美味しいご飯と温泉で日々の疲れを癒すことができました。

で、2日目。いよいよ絶景を拝めると思い胸を弾ませながら出発したのですが、

まさかの霧。

5m先が見えないレベルの濃霧でした。

いやー、スカイラインは晴れている方が珍しいと聞いていたのですが、まさかここまでの濃霧とは…

絶景を拝めないのは残念でしたが、濃霧はまるで雲のようで、それはそれで楽しかったです。

で、やはり伊豆の方まで行くのなら、修善寺も行かないと!ということで、修善寺方面へ下ってゆき、お昼は修善寺で名物のお蕎麦を頂くことにしました。

やはり、名物なだけあって美味しかったです。観光地価格でしたけどね…

で少し、修善寺を散策。

小川が流れていて奇麗でした。なんか都会で生きてると田舎っていいなと思わされます。

で、宿に戻り2日目終了。

3日目は帰るだけなのですが、折角なら箱根峠を越えていこうと思ったのですが…

またもや霧。

しかも路面はウェットで、横風もすごく、車通りも多いという自転車乗り泣かせの状態でした。

トホホ…

撮るものが標識くらいしかなかったです。

箱根の関所も寄ろうと思ったのですが、人が多いし自転車で行っていいのかわからなかったので、スルー。

下りはスリップしないかひやひやしていましたが、無事に平地に帰還。

小田原駅まではのんびりとサイクリング。そしてまた輪行して自宅へ帰還しました。

結局天候には恵まれませんでしたが、それでもやはり知らない場所をサイクリングするのはワクワクしますね。